検索
  • レンジャー 極楽

~チャンネルを始めた理由~

最終更新: 1月14日

初めまして。極楽レンジャーチャンネルを運用しております井堀と申します。


今回はYouTubeチャンネル「極楽レンジャー」を開設した理由について話していきたいと思います!


YouTubeチャンネルを開設したのは、2016年10月15日になります。


このチャンネル名にした理由は、視聴者が見ていて気持ちが楽になるような動画をお届けしたいという思いで友達と一緒に始めたことがきっかけです。


最初からリラクゼーション系の動画は投稿しておらず、最初は美容院のヘアーカット動画や当時流行っていた、検証系動画、猫と戯れるような動画を投稿していましたが、


視聴回数がまったく伸びず、友達にチャンネル登録してもらうようお願いしていました(笑)(開設してから1か月経っても登録者0人状態)





やっぱり一般人がYouTubeなんかやっても、ろくに見てもらえないし、


僕にはこれといって特技なんかもなく、YouTubeを始めたのはいいもののまったく先行きが見えない状態でした。


そうな中、偶然にもマッサージの動画にたどり着いてしまい、再生数が多かったので見てみることに!






最初はただのマッサージ動画じゃん!と思っていましたが、


見ているうちにとてもリラックスでき自分がマッサージされているかのような錯覚に陥り

そのまま爆睡していました(笑)


朝起きた時に、とてもスッキリ目覚められたのを覚えております。






後に知ったことですが、このような動画はASMR(人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。)と言って


当時は韓国でとても流行っているジャンルでした。


それから、夜な夜な疲れて帰ってきた時に、このマッサージの動画を見るのにハマり、実際に体験したくなって、たまの贅沢に実際にリラク店に行くまでになりました!




そんな時に、自分好みの施術をしてもらえないお店に何度か行ってしまったことがありました。


そんな時ふと思った事が、事前にスタッフやサービス情報をYouTubeを通して日本中の人に共有すれば、お客様やセラピスト側にとってメリットになるのではないか?

(施術動画見るの好きだし、流行りのASMRっぽくすれば再生回数も伸びるかも.....)


これをきっかけに投稿を開始することを決意しました。



今では結構多くの方に見てもらえるようになり、動画を通して、視聴者様やサロン様のお助けになる事が出来たので、あの時、決断して良かったなと思っています!


今後は、今よりもさらに多くの癒しのコンテンツを発信していくことで、集客に困っているサロン様、お店にいきたいけど、なかなか一歩が踏み出せない視聴者様など多くの方の力になりたいと思います。


また、コロナ&5Gの時代に突入することで、動画マーケティングは今後ますます重要な時代になっていくことが予想されます。


その中で多くのサロン様と一致団結して、いち早く視聴者様に癒しと有益な情報をお届けして参ります。



掲載について少しでも興味のあるサロン様お気軽にチャット下さい♪





145回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示